内科・循環器内科・呼吸内科

Internal medicine

けいこピュアクリニックは内科、循環器内科、呼吸器内科の診療を全般的に行っております。

その他、禁煙外来や睡眠時無呼吸症候群の治療、健康診断も行っております。

また、地域の”かかりつけ医”の立場として、気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

Qスイッチルビーレーザー

一般内科外来

風邪、花粉症、アレルギー性疾患、インフルエンザ、片頭痛などの症状をはじめ、内科診療を全般的に行います。

気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

健康診断

健康診断も行っております。健康な毎日を過ごすためには、日頃の体調管理と「自分の体を知ること」が大切です。

定期的に健康診断を受け、常にベストコンディションを保つようにしましょう

循環器内科は、主に心臓病や血管の病気の専門の診療科です。

高血圧や高コレステロール血症などの基礎疾患をお持ちの方は定期的に循環器内科の診療を受けていただくことをおすすめします。

禁煙外来

健康保険が適応されます。健康保険などを使用して禁煙治療が受けられるようになりました。

(ただし、一定の要件を満たす必要があります。)

禁煙は健康な体を維持するための第一歩。患者様と私共医師とで力を合わせて、治療を進めましょう。

呼吸器内科

呼吸器疾患とは、咳(せき)や痰(たん)、胸痛、呼吸困難といった症状を引き起こす疾患です。

さまざまな気管支炎、気管支喘息(ぜんそく)、気管支拡張症、肺炎、結核、肺腫瘍、肺癌(がん)などの病気が要因に考えられます。

また、睡眠時無呼吸症候群の診療も行っております。お気軽にご相談ください。

訪問診療(往診)

来院困難な方には定期的な訪問診療を行っております。

寝たきりの方や、急性疾患の方も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

訪問診療(往診)は月・火・水・金曜日の午後13:00~16:00に行っております。

ご自宅で療養したいと希望される方に対しては、重症度が高い方であっても積極的に対応をいたしますので、お気軽にご相談ください。

その他ご予約、ご質問など、詳しくはお気軽に当院までお問合せください。

ED治療、男性型脱毛症(AGA)

けいこピュアクリニックでは、男性の患者様のため、ED治療や男性型脱毛症(AGA)の治療も行っております。

EDは、治療薬の処方や適切な治療を受ければ、治る可能性もありますので、まずは一人で悩まずに病院で診察を受けることをおすすめします。

男性型脱毛症の場合、自然治癒を期待することは難しいので、通常は医薬品を用いた治療が必要になります。

当院では、男性型脱毛症のための治療薬を処方することが出来ますので、お悩みの方はご相談ください。

【ED治療薬】

シアリス20mg1錠 1,730円(自費初・再診料・処方料別途)

シルディナフィル バイアグラ後発品 1.000円(処方料別途)

【AGA治療薬】

フィナステリド 28日分 7.300円(処方料込)

特定健診・特定保健指導

平成20年4月から40~74歳の被保険者と被扶養者の方に「特定健診・特定保健指導」を実施することが、健康保険組合などの医療保険者に義務化されました。

特定健診とは、メタボリックシンドローム(内蔵脂肪症候群)に着目した生活習慣病予防のための健診です。

「生活習慣病を予防・早期発見」することを目的とします。